これが6月病(うつ病)の症状かな?

これが6月病の症状かな?

とふと思ったのですが、良く考えたら私は自営業でした。人事異動もないし、何も周囲のことで変わったわけではありません。

でも、ビジネスの業績が不安定で最近なんだか思考がネガティブになってしまっています。

やっぱり人生はメンタルで変わりますよね。同じことが起こっても、それをポジティブに受け止めるかネガティブに受け止めるかで、まったく結果が違ってきますもんね。

ネガティブになると、あることないこと全部マイナスに考えてしまうから怖いものですね。

たまにはお酒も良いかなと思って、今日は少し晩酌の量を多めにしてみました。「酒は百薬の長」とも言われますし、飲み過ぎないようにだけ注意して、少し気分転換できればなと思います。

私は5年に一度くらいの感覚で、うつ病のような症状に見舞われます。

多少勉強したので、病院もいかずに思考を柔軟に変える意識で何度か治してきました。今回も無理せずに、数日休養しただけで楽になりました。

うつ病の治療はやっぱり休養が大事だと思いました。

下園壮太の【うつ病改善プログラム】

まーまた、しばらくゆっくり休んで心を整理したら、今回のうつ病もまた治るんじゃないかなと思っています。

頑張らない・・これも時に大事です。



This entry was posted in こんな事あった. Bookmark the permalink.

Comments are closed.