サッカーの日本対イタリア面白かった

今日は、サッカー日本代表の試合が朝の7:00からあるということで、一生懸命早起きしました。

目覚ましはかけましたが、ちゃんと起きれるか心配でしたが大丈夫でした。仕事で嫌々起きるのと、楽しみで起きるのは全然違いますね(笑)

そして、試合開始から日本が積極的に攻めて良い雰囲気で、逆にイタリアは疲労がある感じがすぐわかったので「今日は勝てる」と思ったのですが、ちょっとそれは甘かったですね。

でも運が悪くて負けた試合でした。

タラレバは勝負の世界では意味がありませんが、でも良い手ごたえはありました。

でも、本当を言えばコンディションが万全のイタリアと対戦したのを見たかったですね。
日本は今回のコンフェデレーションズカップで、とても良い経験をしたと思います。まだメキシコ戦が残っていますが、最後勝ってオフに入ってほしいですね。

そして、今後の国際Aマッチは、ぜひ強いチームとアウェーでやる機会を増やすべきだと思いました。

また、選手は入れかえないとやっぱりダメです。危機感が欠如している選手が少し居るように思います。

Jリーガーのモチベーションを高めることも必要でしょう。



This entry was posted in こんな事あった. Bookmark the permalink.

Comments are closed.